Pocket

ホテル屋上でマニラ市の360度パノラマを楽しむ欧米人観光客たち
マニラ市を360度パノラマで見学できる場所を発見しましたのでご案内いたします。
場所はマニラ古都イントラムロスにあるベイリーフホテルの屋上。
イントラムロスを見学するついでか、デートスポットとして活用できると思います。
イントラムロスを自転車で回るBambike Eco-tourバンバイクエコツアーの見学所の一つに最近組み入れられていたのでこのスポットの存在を知る事ができました。宿泊客でなくても無料で入れますが、カフェでコーヒーの一杯くらいは注文したほうが無難とエコツアーのインストラクターが言っておりました。

場所

ベイリーフホテルの位置を示すグーグルマップ

ホテル名称:The Bayleaf
住所: Muralla St, Intramuros, Manila, 1002 Metro Manila

最寄り駅はLNR1号線セントラル駅ですが、そこからでもタクシーかトライシクルに乗る必要があります。マカティからですとタクシーで20~30分。200~250ペソくらいです。
イントラムロスで世界遺産セントアグスティン教会、マニラ大聖堂、サンチャゴ要塞などを見学したあとに立ち寄るのが一番都合がよさそうです。
それら観光名所からは少し離れているので自転車タクシーなどを利用してもいいかもしれません。現地の人はこのホテルを綴り通りの『ベイリーフ』ではなく『ベイリヴ』と独特の発音をしておりました。
もしかするとタクシーの運転手に『ベイリーフ』で通じないかもしれないので住所とホテルの綴りを見せた方がいいかもしれません。
入場無料です。

屋上からの眺め

屋上から見えるマカティ方面の眺め
屋上から見るマカティ方面の眺めです。

マニラ湾の海上方面の眺め
マニラ湾の海上方面です。360度マニラのどの方面も見学可能です。

バンバイクエコツアーのインストラクタークリチルさん
バンバイクエコツアーのインストラクタークリチルさん

ホテルの写真

ホテル外観
ベイリーフホテル外観です。

ホテルロビー
ベイリーフホテルの1階ロビー。1階からエレベーターに乗って最上階まであがり、屋上まではそこから階段で登ります。

Pocket